« 学習指導情報の提供と教員研修 | トップページ | メールが止まっていた »

休日(10/22-23)

london23london24london25ロンドンでの休日。
土曜日は視察したくても学校等がやっていない。そこで,郊外にみんなで出かけることにした。案内役はまたしてもハイディさんだ。午前中はゆっくり出発し,パディントン駅から,BR(日本で言えばJR)に乗る。まずはイートン校。その後ウィンザー城へ。英国の伝統を感じる城だった。夜は同行している塩谷さん・中尾さんと3人で日本人がたくさん来る食堂へ。2人は思い切りしょうゆの味を懐かしんでいた。
london26london27日曜日はゆっくり睡眠をとって,のんびりお風呂に入って,たまった仕事を片付けた。たまっていた論文査読や判定を5本片付け,借金はゼロとなった。それから某レポートへの添削。午後は買い物のあと,アフタヌーンティーを兼ねて修論指導(笑)。社会人院生とは日本で十分にゆっくり話をする時間を作れていなくて申し訳ないと思っていたところだったから,いいチャンスだった。夜はみんなでロンドン最後の夕食。山内さんの紹介でスペイン料理。とってもおいしかった。いよいよ明日帰国。

|

« 学習指導情報の提供と教員研修 | トップページ | メールが止まっていた »

「日常」カテゴリの記事

コメント

イギリス、私も行きたかったですー。
イートンは五月に見学しました。
あの歴史の積み重ねには圧倒されましたよ。
「これは結構新しい柱なんだよ。1750年くらいかな」みたいなことをおじさんが
さらりと案内してくれました。。。
それにしても「目の保養」がそこら中に
歩いていたので、きょろきょろし通しでした。

投稿: はっとる | 2005年10月25日 (火) 16時36分

土曜日イートン校は入れましたか?
ロンドンの西側のあの辺りは、落ち着いたいい所ですよね。お天気も良かったし、行く機会があられて良かったです。海外旅行中の日本食レストランもほっとしますよね。もうお帰りだそうで、短くて残念ですが、ぜひまたいらして下さい。

投稿: ますみ | 2005年10月24日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学習指導情報の提供と教員研修 | トップページ | メールが止まっていた »