« NIME辞令交付 | トップページ | 近葉さん@NED送別会 »

レタスクラブに掲載

lettus1lettus2旺文社DIとの共同研究の成果として監修をした家庭向けフィルタリングソフト「ISAM」がレタスクラブに掲載。なかなか大きく紙幅を割いていてびっくり。そのうちインタビュー記事でもという話になっている。保護者向けにはこういうアプローチもいいんだろうな。いずれにしても家庭で子どもがインターネットを使うことへの関心が高まっている証拠だろう。

|

« NIME辞令交付 | トップページ | 近葉さん@NED送別会 »

「サービス」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています!
主婦向け雑誌の『レタスクラブ』にこういう記事が載るというのはたいへん喜ばしいことですね。
私のライター仲間の高橋慈子さんも、最近『なにが危険なの』(岩波書店)という家庭向け情報モラル教育本を上梓しました。
堀田先生がおっしゃるように、この分野への関心が高まっているのでしょうね。

投稿: トミナガ | 2005年10月 8日 (土) 23時13分

はじめまして。

私は東京都江東区の辰巳小学校でHPの管理をしている者です。

実は、本校のHPが各方面で紹介されまして、それをご覧になった元豊洲小教頭の渡邊先生から、本校のBBSで堀田先生のことを紹介していただきました。

そこで早速ネット上を調べたところ、こちらのサイトにたどりつきました。

時間があるときにじっくり読ませていただき、勉強させて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 辰巳小・井上 | 2005年10月 5日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NIME辞令交付 | トップページ | 近葉さん@NED送別会 »