« 校内ネットワーク活用プロジェクトセミナーin東京(11/5) | トップページ | また研究指導な1日(11/7) »

研究指導な1日(11/6)

影山さん@岡山が,片道6時間かけて上京してきた。松橋さん@世田谷が応援に駆けつけてきて,2人を相手に,メディつき実践研究会の協議会プレゼンについて,品川駅スタバで指導する。用語の揺れ,言葉の言い回し,スライドの順序などを示す。内容は悪くない。あとは表現スキル。短い時間で申し訳なかったけど,明るい表情になって帰って行ったのでよかったのかなと思う。
その後,静岡に移動。静岡駅構内のカフェで,藤井の卒論実験チェック。やっつけ仕事になるな,知りたいことをしっかりと見据えろ。そういう話をした。西岡のデータは,こまめにメールで送ってきたからどんどん進む。アンケート形式も決定。次は予備調査と,本調査準備だ。
宮本君と一緒にタクシーで静岡市立東豊田小学校へ移動。社会人院生の協議会プレゼン指導。清水さんの研究は,怒りが伝わってこない。今のままではあまりにみっともない。飛び入りの宮本君も同様。内容は悪くないけど,プレゼンの計算が足りなすぎる。塩谷さんは90点,吉野さんは85点ぐらいか。いずれも,あとはきめ細やかさ,隙を作らない努力だろう。

|

« 校内ネットワーク活用プロジェクトセミナーin東京(11/5) | トップページ | また研究指導な1日(11/7) »

「サービス」カテゴリの記事

コメント

 堀田先生の熱いご指導、それに応える皆さんのがんばりがひしひしと伝わってきました。そして、「ぼくも、しっかりやらねば」というパワーが湧いてきました。ありがとうございます。

投稿: みや | 2005年11月 8日 (火) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 校内ネットワーク活用プロジェクトセミナーin東京(11/5) | トップページ | また研究指導な1日(11/7) »