« 毎日新聞に掲載 | トップページ | 塩谷さんたちの取り組みが読売新聞に掲載(11/3) »

新居町教育講演会(11/1)

静岡県浜名郡新居町。浜松の西の小さな町だ。町には1つの幼稚園,1つの小学校,1つの中学校。その3校園が共同で,新居町幼小中PTA連絡会,幼稚園・小学校・中学校家庭教育学級,新居町子育て支援ネットワーク協議会(新居町教育委員会)として11月1日(火)夜に講演会を企画した。社会教育主事の高須さんが何度も熱いアプローチをくれた町。それならということで出かけてきた。聴衆は約60名強。幼小中のPTA会長,副会長が熱くもてなしてくれた。聞けばみんな小学校時代からの先輩・後輩。結束の強いこういう町でのメディアとのつきあい方学習は,より一層,リアルなコミュニケーションを前提としたものになるだろう。不慣れだけど熱心な保護者の人たちの一生懸命な様子を見て心が洗われるようだった。講演内容がうまく伝わっていればいいけど。

|

« 毎日新聞に掲載 | トップページ | 塩谷さんたちの取り組みが読売新聞に掲載(11/3) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日新聞に掲載 | トップページ | 塩谷さんたちの取り組みが読売新聞に掲載(11/3) »