« キーボー島論文が採録決定 | トップページ | 研究指導な1日(11/6) »

校内ネットワーク活用プロジェクトセミナーin東京(11/5)

校内ネットワーク活用プロジェクトセミナー。今日は東京,今後,名古屋(11/19),大阪(12/03)と続く,その第1回が行われた。
このプロジェクトも今年度で3年目。セミナーもどんどんバージョンアップしている。今年度は,私たちが提唱する「ベースウェア」の概念を,実践を支えるソフトウェアの機能としてデモをするという,ショー型セミナーを試みた。細かい失敗はあったにしても,おおむね順調。無事に終わって,スタッフもみんなホッとした。おかげで打ち上げは盛り上がった。

|

« キーボー島論文が採録決定 | トップページ | 研究指導な1日(11/6) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

「ベースウェア」という名前を新たにつけて、
 教室内LANの管理システムを複数教室対応
にしたものをもう一度宣伝しなおすのですか?
 少なくともわたしには、そのようにしか見えません。

 いままで理解してもらえなかっただけなんでしょうか?

投稿: 落伍弟子 | 2005年11月 7日 (月) 02時53分

いつもブログを楽しみに神戸から拝見しています。
2004JAETでは、一皿にのったお寿司をいっしょにいただいて、美味しかったですね

せっかく海外とランでつながっていますので、その有効活用のアイデアとして、ネットワーク上のグローバルな学びはいかがでしょうか。
国内ばかりでなく、海外と共に学べる環境にもっていかないと、世界からどんどん距離が離れてしまいます。

おすすめ、信頼できるネットワークは、アイアーンかな。
このセミナーですが、大阪に参加予定。堀田先生の笑顔で元気をいただきたいもので。

投稿: 岡本和子 | 2005年11月 6日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーボー島論文が採録決定 | トップページ | 研究指導な1日(11/6) »