« 教師のためのデジタル仕事術セミナー(12/25)申込開始 | トップページ | 国際シンポジウム「高等教育におけるeラーニング」 »

New Education Expo仙台(11/9)

New Education Expo仙台で,「デジタルコンテンツ活用でもっといい授業にしよう」というパネルを担当。ぼくはコーディネータ。実践事例紹介を担当するのは佐藤さん@水沢,菅原さん@仙台。
sendai1この2人が相手ということで,気が楽だった。2人とも実践豊富。しかし今日は,デジタルコンテンツがどう「いい授業」につながるかに絞って,狭く,その分,深く語ってもらった。いい議論ができたと思う。受講者は40名弱と少なめだったけども,みんな真剣に聞いてくれた。感謝。

|

« 教師のためのデジタル仕事術セミナー(12/25)申込開始 | トップページ | 国際シンポジウム「高等教育におけるeラーニング」 »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

レポーターにとっても楽しくて、しかも実りセッションでした。ありがとうございました。参加者の実態に対応した堀田先生のコーディネートぶり、さすがでした。

投稿: サトマサ | 2005年11月10日 (木) 07時06分

お世話になりました。うまく受け答えができない部分もありましたが,堀田先生,佐藤先生とたっぷり話をすることができ,あらためてデジコン活用の授業について振り返ることができました。ありがとうございました。

投稿: すがわら | 2005年11月10日 (木) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教師のためのデジタル仕事術セミナー(12/25)申込開始 | トップページ | 国際シンポジウム「高等教育におけるeラーニング」 »