« 千葉県総合教育センター情報教育部を訪問(1/4) | トップページ | 富山へ(1/5) »

皆川君が表彰(1/4)

minakawa皆川君が,宮城県登米教育事務所長より,平成17年度公立学校等職員表彰(優良職員)を受けた。皆川君のHPによれば,「地域の「教育の情報化」への貢献」「授業での日常的なIT活用実践の実績」「各種研修会等での指導及び実践発表の実績」が評価されたとのこと。写真は登米教育事務所Webサイトより転載させていただいた。
皆川君には,実践研究の場面でたくさん助けてもらっている。FATHeRSで彼を見つけてからもう5年。この5年間で,地方で1人でがんばっていた皆川君が全国区になっていった。それを手伝う中で,厳しいことも要求したこともある。でも彼は,常に謙虚にがんばり続けた。今は校内の若い研究主任としてがんばっている。そんな皆川君の受賞が,ぼくはとてもうれしく思う。おめでとう,皆川君。

|

« 千葉県総合教育センター情報教育部を訪問(1/4) | トップページ | 富山へ(1/5) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

堀田先生,ご紹介ありがとうございます。堀田先生との出会いは,自分の教員人生を大きく変えました。夢中になれるものを見つけ,のめり込んだ5年間でした。道からそれたときにはビシッと指摘していただきました。そしてやさしくあたたかく導いてくださいました。心より感謝しております。これからもたっぷりお世話になるつもりです(^^;)。

投稿: みなかん | 2006年1月 4日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉県総合教育センター情報教育部を訪問(1/4) | トップページ | 富山へ(1/5) »