« 「メディアとのつきあい方学習・実践編」出版&出版記念パーティー(2/25) | トップページ | 情報教育対応教員研修全国セミナー(名古屋,3/18) »

IT活用による元気な学校づくりフォーラム(2/26)

genki1genki2IT活用による元気な学校づくり」フォーラム。東京カンファレンスセンター・品川を2フロア借りて行われた。定員は300名だったが,申込も当日の実参加者も400名を越えた。東京で,休日の,しかも当日2,300円(前売でも1,800円)の教育セミナーで,この参加人数は驚異的だ。
午前中は4つの並行分科会,午後は3連続のパネルディスカッション。ぼくは午後の連続司会を担当したが,大物揃いのパネリストの意見をそれぞれ50分という短い時間に取りまとめることはとてもたいへんだった。
結果的には,ランチも企業展示もなかなか好評で,アンケートでは参加者の88%が満足したと回答してくれた。
終了後,スタッフでの懇親会。主催のNPO法人「法人元気な学校を支援し創る会」,エドウェルおよびエデュコム東京,登壇者の小牧市・春日井市の先生たちと楽しく飲んだ。修論提出直前だったが,修論がほぼ目途が着いた西岡もスタッフとして参加。就職前の奉公,がんばったかな。

|

« 「メディアとのつきあい方学習・実践編」出版&出版記念パーティー(2/25) | トップページ | 情報教育対応教員研修全国セミナー(名古屋,3/18) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。