« 4月からの東大での講義 | トップページ | 「事例で学ぶNetモラル」がまもなく出版 »

久しぶりの宮崎(3/15)

朝からNIMEに出勤し,お昼過ぎのリムジンで羽田。飛行機で宮崎入りした。都城近くの三股町立勝岡小学校で渡邉実践を見ること,同校の先生方と議論することが目的だ。
夕方から先生方が集まってくれた。同校の若手教師である,西村先生・宇戸田先生・大塚先生と議論した。同じ学校に第一線の渡邉先生がいることは幸せだという話になった。若いうちにたくさんのことに挑戦し,どん欲に学んで欲しいと思った。
今回は,ぼくが久しぶりに宮崎に入るということで,かつて宮崎市を応援していた頃のメンバーも集まってくれた。児玉指導主事は,車で2時間もの距離を押して参加してくれた。ぼくにとってとても大切な理解者であり,一緒にがんばった仲間だ。学会発表も連名でやったことがある。ほんとうに久しぶりの再会でとてもうれしかった。水野さん・日高さん・北村さんも合流してくれた。ありがとう。

|

« 4月からの東大での講義 | トップページ | 「事例で学ぶNetモラル」がまもなく出版 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

 今回,久しぶりに宮崎に来ていただき,本当にありがとうございました。短い時間でしたが先生と話をさせていただき,改めて今後の自分の活動に向けて気を引き締めることができました。

投稿: mizuno | 2006年3月16日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月からの東大での講義 | トップページ | 「事例で学ぶNetモラル」がまもなく出版 »