« IT活用指導力プロジェクト会議(2/19,3/19) | トップページ | 全国プレゼンテーションコンテスト(3/20) »

徳島の仲間たち

060320_170224徳島大学と徳島県総合教育センターの連携シンポで,講演とパネルへの登壇をするために,徳島に行った。講演は30分,簡単なIT活用から始めていこうという話と,IT活用指導力についての話をした。案の定,高校の先生から「それはOHPの延長だ」という質問が出たので,「OHPの延長だと何か困ることがありますか?」と答えた。
夕方以降,中川さん・生藤さん・土井君・福田さん・荒岡さんの5名と一緒においしいイカスミパスタを食べた。楽しい話で盛り上がった。みんないいメンバーだ。石井君や村井さんに会えなかったのが残念。

|

« IT活用指導力プロジェクト会議(2/19,3/19) | トップページ | 全国プレゼンテーションコンテスト(3/20) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

心地よい有意義な時間を過ごすことができ,本当によかったです。元気を与えられました。また,いろいろな話を聞くことができるのを楽しみにしています。
 ありがとうございました。

投稿: Fukuta | 2006年3月22日 (水) 22時43分

徳島では,せっかくの機会にお会いできずに残念でしたが,,翌日の朝東京でバッタリとお会いしたのはびっくりしました(^_^;)

子どもたちにも温かい言葉をかけていただいたのが,うれしかったです。
ありがとうございました。
お世話になりました。

投稿: T.Murai | 2006年3月22日 (水) 08時45分

堀田先生,貴重な時間を過ごせて,とてもありがたかったです。両手に花のベスト席をご用意したのですが,次の仕事には差し支えなかったでしょうか。また来週お会いしましょう。

投稿: idearoom | 2006年3月22日 (水) 01時39分

「大きな体で目立っていたよ」と講演後すぐに私たちの
席に来て声をかけていただき恐縮です。 IT機器やネ
ットを使うから、より人と人のつながりが大切だと再認
識した瞬間でした。
 今回は、徳島の情報教育の位置を思い知らされ、考
えさせられる会となりました。しかし、いつもながらの明
快なお話に、また元気と勇気をいただきました。
 ありがとうございました。

投稿: Gen | 2006年3月21日 (火) 20時49分

体が2つ欲しかったです。昨夕より学校長の退職祝いを高知県でやっておりました。来徳、ありがとうございました。

投稿: yo-yo | 2006年3月21日 (火) 17時43分

今回は,お話できるなんて思っていませんでしたので,うれしかったです。ありがとうございました。
帰り道,F先生と「今日は,とってもよかったね。こんなこともきけばよかったね。・・・」などと話ながら帰りました。
また,お会いできるのを楽しみにしています。(^^)

投稿: araoka | 2006年3月21日 (火) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IT活用指導力プロジェクト会議(2/19,3/19) | トップページ | 全国プレゼンテーションコンテスト(3/20) »