« 三浦市で講演(4/12) | トップページ | 松戸市立馬橋小来研(4/14) »

首相官邸キッズルームへの意見(4/14)

首相官邸キッズルームの見直しが進んでいるとのことで,これを受注している企業が,専門的な見地からの意見のヒアリングということでNIMEに訪ねてきた。ぼくの方は,キッズルームには長いこと注目してきたので,それなりの意見はあった。だけど,首相官邸という政府の重要な組織からの子ども向けの情報発信だし,インターネットでの調べ学習のコンテンツとしてはきわめて重要なので,こちらも真剣に回答した。その分,厳しい意見にもなったと思う。実際,佐藤さん@岩手と,笹原さん@富山の2人に,子どもたちへの活用の結果と,ITを使える社会科教師としての率直な意見を聞いてあったので,そのデータを示したときには,先方も深く納得してくれた。
今後,どういう展開になって,ぼくがどこまでお手伝いできるかはわからないけども,今後に期待したいと思う。

|

« 三浦市で講演(4/12) | トップページ | 松戸市立馬橋小来研(4/14) »

「サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦市で講演(4/12) | トップページ | 松戸市立馬橋小来研(4/14) »