« 狂言と能の初体験 | トップページ | 読売新聞から取材(4/23) »

カシオ小学校用デジカメプロジェクト(4/22)

カシオとの共同研究「小学校用デジカメ」プロジェクトのキックオフを4月22日(土)15:00-17:00で行った。現状のデジカメを,より小学校での活用にフィットする仕様として修正していくことと同時に,小学生が学習ツールとしてデジカメを使うためのさまざまなスキルや指導手順などを含んだ実践研究を行っていくことが目標だ。
第1回の会議では,すでに先行的にデジカメを10台ずつ配備して3ヶ月が経った2人からの報告の後,全児童に1台のデジカメを配布されたばかりの4人が,これからどのような形で実践を進めていくかについて提案した。

|

« 狂言と能の初体験 | トップページ | 読売新聞から取材(4/23) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

とても有意義な研究ですね。
実践からのフィードバックで、カメラの仕様がどのように変遷していくのか興味深いです。

投稿: 西尾@リンカーベル | 2006年4月27日 (木) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂言と能の初体験 | トップページ | 読売新聞から取材(4/23) »