« 科研費採択の内定(4/18) | トップページ | 狂言と能の初体験 »

e-ネットキャラバン(福山)

060419_181451総務省によるe-ネットキャラバンで講演するため広島県福山市へ。e-ネットキャラバンは,昨年度から実施されていたが,その効果が認められて本格実施になったもの。縁あって福山まで出かけていった。総務省の村山課長補佐の講演のあとに,ぼくが60分講演した。
往きは広島空港に好本さん・森本さん@広教がお迎えに来てくれて,道中,Netモラル教材の話をした。帰りは,高橋さん@岡山が空港まで送ってくれ,そのまま空港内でお好み焼きで一献した(って,高橋さんは飲まなかったけど)。久しぶりにゆっくり話した。しばしば会っているけども,こういう時じゃないとゆっくり話せないからな。

|

« 科研費採択の内定(4/18) | トップページ | 狂言と能の初体験 »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

堀田先生もe-ネットキャラバンで講演されるのですか??
16日に本年度第1号として我が県で説明会が行われました。
講師の先生によって話されることは違うのでしょうね。

投稿: jiku | 2006年4月25日 (火) 00時25分

広島空港で飲食するときは,
やはりあの店がベストですね。
貴重な時間,ありがとうございました。
講演では伝えられないことを,
たくさん学ばせていただきました。

投稿: NOB | 2006年4月20日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 科研費採択の内定(4/18) | トップページ | 狂言と能の初体験 »