« 永野科研(7/16) | トップページ | メディつきセミナー打ち合わせ(7/17) »

「ブログ社会の落とし穴」ロケ(7/16)

Blog1Blog2Blog3ブログ社会の落とし穴」は,この夏に放映される番組だ。2004年度に「ネット社会の道しるべ」,2005年度に「ケータイ社会の落とし穴」と続き,今季が第3弾となる。藤川さん@千葉大,宗我部さん@お茶大と3人で監修をさせてもらっている。毎年,再放送が繰り返され,昨年度は受賞までしたシリーズだ。
今年度の「ブログ社会の落とし穴」は,2本のスキットを中谷日出さんがスタジオで解説をつけていくという構成。その2本のスキットのロケがこの週末に行われているので,この日のお茶大附属中でのロケに立ちあった。中学生が対象なので役者も多くは中学生なんだけど,いったんカメラが回ったら,彼らのおそろしいほどの"雰囲気"のある演技力に絶句した。プロは凄い。
放送日は,8月4日(金)午前11:00~11:30。再放送は8月16日(金)午前11:15~11:45。

|

« 永野科研(7/16) | トップページ | メディつきセミナー打ち合わせ(7/17) »

「サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永野科研(7/16) | トップページ | メディつきセミナー打ち合わせ(7/17) »