« 文部科学省記者会見(7/24) | トップページ | ILEC夏季国語教育セミナー(7/28) »

小坂大臣と清水先生の対談(7/25)

Daijin1Daijin2小坂文部科学大臣と,NIME清水理事長との対談が行われた。立ち合った関係者の1人に入れてもらえ,生まれて初めて大臣室に入った。小坂大臣は華のある方だった。清水先生とはかつて園遊会でご一緒されたそうで,そのことから話があり,あっという間にうち解けていった。すごいなと思った。
Daijin3Daijin4対談については,日本のICT教育環境整備,諸外国との比較などを中心に進んだ。特に大臣が,教室でのICT活用の有効性を強く認識されていて,日本でもこれを推進したいという思いが深いということが感じられた。清水先生との対談は,そうだそうだという感じで進み,あっという間に終了した。
記事は日本経済新聞に8月中旬頃に1p分として掲載予定。お楽しみに。

|

« 文部科学省記者会見(7/24) | トップページ | ILEC夏季国語教育セミナー(7/28) »

「政策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文部科学省記者会見(7/24) | トップページ | ILEC夏季国語教育セミナー(7/28) »