« NIMEメールマガジンスタート(8/21) | トップページ | BEAT公開研究会最新情報 »

亀山市教育研究所で講義(8/21)

三重県亀山市。自宅から片道4時間。日帰りで講義に出かけた。亀山市教育研究所には,中村さんの弟子の谷本さんが勤務している。IT活用による学力向上プロジェクトを始め,常々お世話になっているので,お礼に研修講座を引き受けた。受講生は32名,市内教員は200名強ということだから,1割以上が受講したことになる。これからITが導入される地区だからこそ,IT活用のステレオタイプを崩したかった。最初と最後にワークショップ,中間に講義を入れてデザインした。みんな真剣に取り組んでくれた。中村さんも最後まで受講してくれた。お世話になりました。

|

« NIMEメールマガジンスタート(8/21) | トップページ | BEAT公開研究会最新情報 »

「サービス」カテゴリの記事

コメント

2学期から使えるネタをたくさんご提供いただきありがとうございました。1件受講された先生から「教室にプロジェクターつなぎに来て。」と要請がありました。早速行ってきます。まだ、myプロジェクターの話はありません。ありがとうございました。

投稿: 弟子の谷本 | 2006年8月23日 (水) 09時28分

研修講座に参加させていただきました。とてもわかりやすい内容で、2学期はいっぱい実践しなくては(したい)と思いました。ありがとうございました。

投稿: 中西康之 | 2006年8月21日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NIMEメールマガジンスタート(8/21) | トップページ | BEAT公開研究会最新情報 »