« Skyプロジェクト会議(9/24) | トップページ | プロジェクタ活用本は第2版へ(9/26) »

日本教育工学会自称!?若手研究者の懇親会2006(11/4)

このところ,あっちこっちで掲載されている情報を,ぼくのブログにも載せてくれ~という依頼が来ました。
この会は,その昔,まだ中原君が(ホントウの)若者だった頃,仲間を集めて飲んで飲んで,ほんっとに飲んで,最後に挨拶をしたのもまったく覚えていないぐらい飲んで・・・水越先生はじめ学会のエライ人たちに微笑まれたという飲み会が多分第0回になっています。その後,望月君を始めとするスーパースターを次々と生み出した,今や学会の恒例となった若手の会です。今回の幹事Mと仲良くなった(?)のもこの会でした。
ぼくは,若い連中が「つながる」ことはとっても大事だと思うので,毎回,顔を出して(金を出して?)ます。若者たちもそれなりの若返りをしていて,これまた良い傾向だと思います。
規定人数になり次第,募集を停止するということなので,勇気を振り絞って参加してみることを勧めます。

==================================
日本教育工学会
自称!?若手研究者の懇親会2006
==================================

 今年もこの季節がやってまいりました!
 例年100名前後という多くのワカモノにお集まりいただき、大盛況の懇親会を、今年も企画致しました。
 学会にくるのは、はじめてという方でも、「うーん、決して若くはないけれどな」と躊躇してしまう方でも、気軽にご参加いただけます。

「人は年をとっただけで老いません。理想を失ったとき、はじめて老いるのですから」

 とにかく、ネットワーキングの機会に最適です。

 参加をご希望の方は、下記URLのフォームに必要事項を記入いただき、9月29日(金)までに参加登録してください。http://www7.ak.cradle.titech.ac.jp/~wakamono/ 会場準備の都合上、〆切をお守りいただけると幸いです。
 なお、このメールを皆さんのお近くの興味・関心のある方にご転送いただければ幸いです.
 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。どうかよろしくお願い致します。
 本企画についてのお問い合わせは,jset2006enkai@murakami-lab.orgまでお願い致します.

 幹事:村上正行

---
●日時 :11月4日(土)21:00~23:00
 
●予算 :有職者4,000円 学生2,500円
     (有職者の定義は,”所得税を納めているもの”です) 
 
●コース:料理8品(飲み放題付き)
 
●団体名:教育工学会ワカモノタチの大宴会
 
●備考 :100人で2Fフロア貸切
 
●会場 :酔虎伝 高槻店
     http://www.hotpepper.jp/s/H000023854/top.html
 
●〆切 :9月29日(金)
 
●申し込み方法:
下記URLのフォームに必要事項を記入いただき,参加登録してください.
http://www7.ak.cradle.titech.ac.jp/~wakamono/
申し込んだ後,確認メールが送られてきます.
 
●参加資格
 自称ワカモノ!であればOKです.
 教育工学会がはじめてでお友達がいない、という方も是非、ご参加下さい。きっと知り合いがぐんと増えます。

 会場への移動は懇親会終了後,JR高槻駅行きの臨時バスが出ると思いますので,そちらに乗って頂く形でよろしいかと思います.JR高槻駅から会場までは徒歩5分程度です.
 23:00終了予定ですが,最寄のJR高槻駅・阪急高槻市駅ともに会場から徒歩5分程度で,24:00までに電車に乗れば大阪(梅田),京都(河原町)までは確実に帰れます.
 なお、ワカモノの大宴会は有志のボランティアによって運営されています。不手際などあるかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。

(以下、敬称略)

■会場予約
 坂田(関西大)
 渕 (関西大)

■会計・総務
 舘野(東京大)
 三宅(東京大)
 大山(立命館)

■誘導等
 山田(東工大)
 中原(東京大)
 稲垣(東北学院大)
 寺嶋(長崎大)
 望月(東京大)
 重田(大阪大)
 奥林(大阪大)
 中澤(大阪大)
 大浦(東工大)
 渡辺(東工大)

■代表
 村上(京都外大)

|

« Skyプロジェクト会議(9/24) | トップページ | プロジェクタ活用本は第2版へ(9/26) »

「研究」カテゴリの記事

コメント

載せていただいて、ありがとうございます。

若手の会の、あのテンションは本当に
末恐ろしい、と思います(笑)。
今年も司会か、と思うと、ちょっと心配です。

来ていただけるのを楽しみにしております。

投稿: むらかみ | 2006年9月26日 (火) 19時11分

>この会は,その昔,まだ中原君が
>(ホントウの)若者だった頃,
>仲間を集めて飲んで飲んで,
>ほんっとに飲んで,最後に挨拶
>をしたのもまったく覚えていない
>ぐらい飲んで・・・水越先生はじ
>め学会のエライ人たちに微笑まれ
>たという飲み会

記憶にございません。
秘書がやったことです(笑)。

それにしても、今から考えると、
赤面、汗顔の至りです。穴があったら、
ダイブしてます。

若さとは怖い。


>毎回,顔を出して(金を出して?)ます。

ご寄付をありがとうございます。
ぜひ、今年もいらっしゃってください。

ナカハラジュン

投稿: ナカハラジュン | 2006年9月26日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Skyプロジェクト会議(9/24) | トップページ | プロジェクタ活用本は第2版へ(9/26) »