« 社会人大学院生の修論指導(12/8) | トップページ | e-asミーティング(12/10) »

第8回VHS(12/9)

Vhs1Vhs2Vhs3第8回VHSは石川台のチエルの研修所で行われた。いつも会場を貸してもらえることに感謝。14:00-17:00の3時間,参加は60名を超えた。
報告は,まず金さん@山形のIT活用の実践。金さんの指導力の高さがにじみ出ていた。割石君@北海道による雪プロとそのWebサイトの紹介は,みんな驚いていた。2月9日(金)の研究会に北海道以外から思い切って参加する人がいたらいいな。3つめは齋藤さん@群馬によるG-TaK紹介。彼がどうやってコンテンツを集め,県内に普及させているかが熱く語られた。
今回の特集は,ITで学力を保障する模擬授業。皆川君の算数,塩谷さんの国語,佐藤さんの社会と,いずれも見応えがあった。その後のディスカッションもよい学びになった。ライブで見た人たちはかなりお得。
最後に,高橋@富山の話題提供で〆。

|

« 社会人大学院生の修論指導(12/8) | トップページ | e-asミーティング(12/10) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

割石です。VHSでは発表の機会をいただき誠にありがとうございました。また、雪プロジェクト研究会のご紹介ありがとうございます。ご期待に添えるような研究会になるように、現地事務局一同頑張ります。

投稿: 割石 | 2006年12月18日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会人大学院生の修論指導(12/8) | トップページ | e-asミーティング(12/10) »