« 「UNIQUEプロジェクト」2006年度成果発表会(3/17) | トップページ | PAAプロジェクト成果報告会(2/18) »

第9回VHS(2/17)

Vhs1_1Vhs2_1第9回VHSは新川の内田洋行CANVASのぜいたくな会場で行われた。いつも会場を貸してもらえる企業の方々に感謝したい。
今回は開始前に,清水・吉野の修論発表公開練習を実施。2人ともかなり上がっていたけど,いい演習の場になった。何名かの方々から,直接アドバイスをもらった様子。聞くだけじゃなく,意見を出してくれる人に感謝。
14:00-17:00の3時間,60名以上の参加で定例会。最初はICT学力効果調査の文部科学省発表会で登壇した渡邉・松橋・金さんの報告。どれも落ち着いた,そして短い時間に凝縮された発表だった。笹原さんは玉川学園MMRC,梶本さんは立命館小の報告。藤原君はホテルでの民間研修の成果。さらに金さんが英国訪問記。どれもビジュアルで,本人の学びがよくわかる発表だった。
その後,私にとってのVHSという振り返りの時間。土井君,小川さん,鈴木さん,三好が発表した。これに触発され,みんなのまとめの言葉がMLで続いた。最後に,恒例の高橋の話題提供で〆。その後,内田洋行のご配慮で立食パーティーで盛り上がった。

|

« 「UNIQUEプロジェクト」2006年度成果発表会(3/17) | トップページ | PAAプロジェクト成果報告会(2/18) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「UNIQUEプロジェクト」2006年度成果発表会(3/17) | トップページ | PAAプロジェクト成果報告会(2/18) »