« 雪プロジェクト公開研at北教大附属札幌小(2/9) | トップページ | ここから始めよう!映せばわかるICT活用セミナーin岡山(2/10) »

電車に乗り間違えない。

Sapp3今年の北海道は雪が少なかった。雪まつりはたいへんだろうけど,寒いのが苦手なぼくには少しホッとすることだった。
附属小での発表会も無事に終了し,札幌のみんなと17:00からの楽しい懇親会に出席し,19:30に中座して,札幌駅に向かった。飛行機は21:40なので余裕の中座。加藤さんが6番ホームの下まで見送ってくれた。その後,トイレに行ったり,売店に行ったりしてからホームで並んでいた。19:55になっても電車は来ない。みんな慌てる様子もないので,雪での遅延かと思った。その後,快速電車が入ってきて,快適に走った。電車に乗って30分ぐらいして,検札が来たので,「空港まであと何分ですか?」と聞くと,「え?空港は行きませんよ。」
岩見沢で降りた。マイナス10度。外は雪になっていた。急いで札幌に戻り,千歳まで行った。確保していた最終便には間に合わなかった。とにかくホテルを確保。翌日の1便の羽田行きを確保したが,このままでは岡山でのセミナーに間に合わない。関西方面の便を確保するためにJALとANAのWebサイトに何度もアクセスするが空席がない。夜中の2時過ぎ。千歳→神戸08:00のANAにようやく1席,空席が出る。
翌朝07:00にホテルを出て,千歳空港から神戸便に乗り,神戸空港からタクシーで新神戸,走ってのぞみに飛び乗って岡山。セミナーには無事に間に合った。
でも,かなーり疲れた。

|

« 雪プロジェクト公開研at北教大附属札幌小(2/9) | トップページ | ここから始めよう!映せばわかるICT活用セミナーin岡山(2/10) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

土壇場の大逆転。すごすぎます。これに懲りずに、是非また札幌までおいで頂けるようがんばります。

投稿: sano | 2007年2月11日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪プロジェクト公開研at北教大附属札幌小(2/9) | トップページ | ここから始めよう!映せばわかるICT活用セミナーin岡山(2/10) »