« 先生のためのIT活用初心者セミナー(富山)(6/10) | トップページ | 全ての教員のICT活用指導力の向上のために »

中山さん内地留学第1週終了(4/27)

富山から来た中山さんの内地留学の第1週が終了した。まだ堅さは残っているものの,真剣に内留生活を過ごしているのが印象的だ。1つ1つの出来事からどん欲に学ぼうという姿勢には好感が持てる。
1週間のうちに,学校にも同行したし,企業にも学びに行った。ぼくの周りで行われるいくつかのミーティングにも参加した。先日は六本木ヒルズで歓迎会が行われたし,今日は新丸ビルオープンを横目に文部科学省にも潜入した。
中山さんはそもそも東京生活も一人暮らしも初めてなので,さぞ疲れていると思うけど,1つ1つをていねいにこなしている。
一生懸命がんばっている中山さんに,それじゃここが足りない,もっとこっちを読んで,もう一度やり直して見せに来てと言うのがぼくの仕事。中山さん,あと11週間,一緒にがんばろう。

|

« 先生のためのIT活用初心者セミナー(富山)(6/10) | トップページ | 全ての教員のICT活用指導力の向上のために »

「日常」カテゴリの記事

「講義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生のためのIT活用初心者セミナー(富山)(6/10) | トップページ | 全ての教員のICT活用指導力の向上のために »