« UNIQUEプロジェクトミーティング(5/17) | トップページ | 日本教育工学会研究会(5/19,札幌) »

札幌市立星置東小訪問(5/18)

Hoshi1Hoshi2札幌市立星置東小学校を参観した。とても落ち着いた学校で,子どもたちはみんなしっとりとしていた。教師も指導がていねいで,若くて力のある教師が目立った。雪プロ事務局の小笠原教務主任のよい仕事ぶりがうれしかった。授業を見て回り,5年生と一緒に給食をいただいて,アブリル先生もうれしそうだった。
Jin終了後,U-calaへ。撮影禁止なので写真は無し。いい施設だと思った。
電車で移動し,月寒ジンギスカンでみんなで懇親会。木原さん,雪プロメンバー7名も合流し,大いに盛り上がった。今後,札幌市内でのよい実践につながればと思う。

|

« UNIQUEプロジェクトミーティング(5/17) | トップページ | 日本教育工学会研究会(5/19,札幌) »

「実践」カテゴリの記事

産学共同」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UNIQUEプロジェクトミーティング(5/17) | トップページ | 日本教育工学会研究会(5/19,札幌) »