« 学校における教育の情報化の実態等に関する調査結果【速報値】(6/12) | トップページ | 文部科学省のH18事業が次々にプレスリリース »
ベネッセ小学講座「チャレンジ」との共同研究の定例会が,この日は多摩のベネッセ本社で行われた。中山さんと京王線で多摩センターまで行く。 ベネッセ本社は大きいところだった。いつものようにミーティングをしたけど,これまでの研究の蓄積をもとに,今後の共同研究の方向についてディスカッション。エキサイティングな話し合いができた。その後,小学講座のフロアを訪問。150名ほどのフロアでは,小1から小6までの教材開発部隊と,それに関連する開発部門があった。教材開発に関する活気と真剣さ,集中できるシステムの実効性が伝わってきた。中山さんとともによい勉強になった。
2007年6月15日 (金) 23時08分 産学共同 | 固定リンク
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント