« 日本教育工学会夏の合宿研究会1日目(7/28) | トップページ | 高橋披露宴(7/29) »

日本教育工学会夏の合宿研究会2日目(7/29)

Toya5Toya4_2Toya6夏の合宿研究会2日目は,南部先生@上越教育大の司会でパネルディスカッション。学校現場に多く入っている研究者たちによる実践的な話だった。ただ,直近の課題解決と,教育の将来的な話が入り交じっているので,整理が困難だと感じた。
その後,小講演の大役をいただく。1日目の木原パネルでも,2日目の南部パネルでもまとまらないことを,ぼくが30分でまとめることは無理なので,情報を整理した上で,直近の課題にしぼって,現場-教委-学会の役割として提示することにした。十分お役に立てたかはわからないけど,自分なりにはがんばった。ただ,諸先輩を前にしてこういう役目をするのは,もうしばらくご勘弁という感じだけど。

|

« 日本教育工学会夏の合宿研究会1日目(7/28) | トップページ | 高橋披露宴(7/29) »

「研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本教育工学会夏の合宿研究会1日目(7/28) | トップページ | 高橋披露宴(7/29) »