« 文部科学省国際シンポジウム「ICTを活用した豊かな教育環境と学校の役割」 | トップページ | 和歌山大学附属小訪問(7/5) »

目黒区立原町小校内研(7/4)

Hara1_3Hara2_3Hara3_1いつものように3校時から参観。全学級を2時間かけて見て回る。ICTの活用は板についてきた。一方で,授業規律の問題,教師の発問や指示などの授業技術の問題が目につく。若い教師が多い当校では,課題はICTではなくそもそもの指導にある。木村さんが情報テキストを用いた授業を行っていた。5校時の橋場先生の授業は,元気よく進む。教材研究にもう少しの深さが必要とコメント。

|

« 文部科学省国際シンポジウム「ICTを活用した豊かな教育環境と学校の役割」 | トップページ | 和歌山大学附属小訪問(7/5) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文部科学省国際シンポジウム「ICTを活用した豊かな教育環境と学校の役割」 | トップページ | 和歌山大学附属小訪問(7/5) »