« 日本教育工学会研究会(7/7,新潟) | トップページ | NHK番組収録2日目(7/9) »

NHK番組収録開始(7/8)

2007年7月30日(月)-8月3日(金)午前11:00-11:30に,NHK教育で「わかる授業のためのICT活用講座」(30分×5本シリーズ)が放送される。詳細はまだ公開されていないけど,放送時間帯はこちらにある。
Nhk1_1Nhk2_1台本の確認。その後,ドライリハ,カメリハと続く。収録初日は第1回「大きく映そう」のみの収録。スタジオでの機材や立ち位置を合わせたり,番組の雰囲気やトーンを合わせたり。ちょっとしたところで思いの外,時間がかかる。しかし,実際に始まってみるとなかなか順調に進み始める。
Nhk3Nhk4竹本孝之さんはとてもクレバーな人だ。かつてはアイドル,その後ミュージシャン,花を作る農家をしつつ,俳優業を続けている。デビューして26年とのこと。長い期間を,仕事の性格を変えながら続けるためには,局面ごとに相当な努力が必要だったろう。人生の年輪を感じた。そして何よりかっこいい。ほぼ同い年と考えると何だかむなしくなるぐらいかっこよかった。

|

« 日本教育工学会研究会(7/7,新潟) | トップページ | NHK番組収録2日目(7/9) »

「サービス」カテゴリの記事

コメント

>8月4日(金)
8月3日(金)ではないですか?

投稿: 落伍弟子 | 2007年7月10日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本教育工学会研究会(7/7,新潟) | トップページ | NHK番組収録2日目(7/9) »