« 東京都教職員研修センターで研修(8/7) | トップページ | 世田谷区教育フォーラム(8/9) »

登米市立北方小校内研(8/8)

登米市立北方小の校内研に出かける。連日のセミナーで夏バテ気味のぼくには,片道3時間以上の往復はそれだけで疲れた。
午前中は,研究推進のメンバーと,紀要・パンフ・資料等の内容や関連について助言。午後は,全教員が公開当日の授業をイメージした模擬授業。最後はぼくがまとめて終了。先生方はみんな熱心で,ぼくの疲れも癒される北方小だった。
公開研は9月29日(金)。少し遠いけど,文部科学省「学力向上」の指定校で全教室でのICT活用をやっている学校はないと思うから,ぜひこの機会に見てみてはどうだろうか。今年度が最終年度であり,来年度の公開はない。2次案内もWeb上に公開され,Webでの参加申込もスタートしている。

|

« 東京都教職員研修センターで研修(8/7) | トップページ | 世田谷区教育フォーラム(8/9) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都教職員研修センターで研修(8/7) | トップページ | 世田谷区教育フォーラム(8/9) »