« 目黒区立原町小校内研(8/27) | トップページ | 松戸市立馬橋小校内研(8/29) »

算数教科書分析プロジェクト(8/28)

KaihinNIMEな1日。清水理事長との打合せ,チエルとのセミナー打合せなどがある中,算数教科書分析プロジェクトの打合せを行う。この日のために,分析した結果を持って富山大の高橋研から井口・吉川がやってきた。また,プロジェクトメンバーの1人の宮本直さんもやってきた。一緒についてきた宮本君とたっくんが遊びに出かけたのち,プロジェクトの打合せをする。長い間,オフラインで続けてきたので,なかなか意思統一ができにくかった内容について,ぼくから方向感を示した。夕飯は海浜幕張のアパホテルのレストラン。

|

« 目黒区立原町小校内研(8/27) | トップページ | 松戸市立馬橋小校内研(8/29) »

「研究」カテゴリの記事

コメント

今頃コメントしてすみません。
この日初めてNIMEにうかがいました。
プロジェクトが目指す方向がはっきり分かり、気持ちが新たになりました。ありがとうございました。

投稿: miya-nao | 2007年9月 7日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒区立原町小校内研(8/27) | トップページ | 松戸市立馬橋小校内研(8/29) »