« 中教審「豊かな心」専門部会(9/20) | トップページ | JSET研究会に論文提出(9/20) »

学研NEWインタビュー(9/21)

学研NEW11月号の特集「今,子どもたちに教えたい情報収集術」の取材。図書館教育の専門家,調べ学習の実践家(=塩谷さん)の報告を受け,そもそも「調べるって何をすることなの?」のようなことを深め,情報を活用するということを今一度立ち止まって考え直すよう水を向けるのがぼくの役目。
インタビューは文部科学省のすぐ隣で行われた。おかげで,ぼくは省からちょっくら出かけて,終了後,省に戻ることができた。

|

« 中教審「豊かな心」専門部会(9/20) | トップページ | JSET研究会に論文提出(9/20) »

「サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中教審「豊かな心」専門部会(9/20) | トップページ | JSET研究会に論文提出(9/20) »