« ソウル1日目(2/26) | トップページ | ソウル3日目(2/28) »

ソウル2日目(2/27)

Seoul2Seoul3Seoul5朝イチでAYSOFT社のPerkCEOとミーティング。日韓の教室のICT環境整備の違い,予算的措置の現実について教えてもらう。韓国はすでに全教室にトップダウンでプロジェクションTVを入れている。ICT関係予算は,実はさほど多くないが,確実に執行されている。
お昼はVentureBridge社のKim社長,ぼくらの通訳をしてくれるLeeさん(なんと水越研出身とは驚き)らとプデチゲを食べた。安い食事だとのことだけど,ことさらうまかった。
Seoul1Seoul4Seoul6午後はDaulsoftを訪ねる。Yang社長,Kim副社長,スタッフのCineさんらとディスカッション。この会社は,KERISから優秀ソフトウェアの認定を受けたソフトの開発をした企業だ。長い時間のディスカッションだったけど,とても有用な話を聞くことができた。それにしても,通訳のLeeさんの通訳力には感謝。
夜は,Kwandong大学のKim教授と夕食。韓国の国家統一LMSの企画委員長だ。韓国教育工学会のお偉方でもある。日本語と韓国語と英語の混ざったディスカッションは緊張したけど,最後はずいぶん仲良くなれた。

|

« ソウル1日目(2/26) | トップページ | ソウル3日目(2/28) »

海外出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル1日目(2/26) | トップページ | ソウル3日目(2/28) »