« 「伝える極意」第2回(4/22) | トップページ | 野中先生の横浜着任お祝い会(4/19) »

フラッシュ型教材活用セミナーin静岡(4/19)

Shizu_2Shizu2Shizu3フラッシュ型教材活用セミナーが静岡駅前で行われた。セミナーは13:00からだけど,朝の08:30からチエルのみんなは会場設営をしてくれていた。ぼくが到着した09:30には物理的なほぼ準備ができていた。この時間には遠方から駆けつけた講師陣もほぼ揃っていた。それから机間巡視しやすいように机を再配置したり,プロジェクタのセッティングや模擬授業の立ち位置を決めたりした。12:00前には静岡の塩谷先生や池谷先生たちが,案内や受付のためにボランティアでやってきてくれた。
最終的には参加は80名ほど。スタッフを入れると100名近く。参加者は若い女性教員が以外と多かった。地方で行われたセミナーとしては大きなものになった。模擬授業,ワークショップともに,たいへん盛り上がったセミナーになった。大成功だろう。みなさんおつかれさま。

|

« 「伝える極意」第2回(4/22) | トップページ | 野中先生の横浜着任お祝い会(4/19) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

フラッシュ型教材活用セミナーとても楽しみにしておりました。

フラッシュ型教材がどのようなものかは知っていたものの、授業イメージや、どのような点を考えて自分の学校や自分の地区の先生方に広めていけばいいかのヒントを得たいという気持ちで参加しました。

特にワークショップ、すごく参考になりました。

広めていくための1つの方法を知りました。早速今後の情報の研修に活用したいと思います。もちろん、自分の授業にもじゃんじゃん使っていこうと思います。

ありがとうございました。チエルの皆さんにもメールでお礼をしたいと考えております。

投稿: MIYASHITA | 2008年4月19日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「伝える極意」第2回(4/22) | トップページ | 野中先生の横浜着任お祝い会(4/19) »