« K3定例会(8/15) | トップページ | 実物投影機活用実践セミナー〆切近づく »

ジャパン・コンファレンス2008(8/18)

8/18-19の2日間,ブリティッシュカウンシル主催の「ジャパン・コンファレンス 2008」が行われる。ぼくは,パネル・ディスカッションの進行役を引き受けている。
前夜は英国からのゲストの方々と一緒に,新宿の天ぷら屋でWelcome Partyだった。英国教育省(DCSF)のLid King氏や,現地の実践家Philip Coughlan氏,ぼくが常々お世話になっているJapan SocietyのMs Heidi Potter,同じオフィスのAnna,ロンドンのBritish CouncilのMs Rachel Ireland,熊本の福海校長,東北学院大の稲垣君,あとは日本のブリカンの事務局の方々と楽しく会食した。
Image_2当日は,初日のお昼に合流。夕方のパネルの打合せをする。どの登壇者も伝えたいことがたくさんある感じで,短い時間に押し込めるのが申し訳ない感じだった。ぼくに与えられた時間は80分。結局3分オーバーとなってしまったが,5名の方々の話がうまくまとまったのでホッとした。
夕方から,関係者の立食パーティー。

|

« K3定例会(8/15) | トップページ | 実物投影機活用実践セミナー〆切近づく »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K3定例会(8/15) | トップページ | 実物投影機活用実践セミナー〆切近づく »