« 富士市立田子浦小校内研(9/10) | トップページ | 杉並区立沓掛小訪問(9/11) »

細野さん送別会(9/11)

文部科学省初等中等教育局参事官付のうち,情報教育を担当している部署を通称「情報島」と呼ぶんだけど,その情報島からエース係員の細野さんの栄転が決まった。そこで急遽,送別会となった。ぼくは静岡から急いで新幹線で戻り合流した。
細野さんにはとってもお世話になった。ぼくが着任した直後に細野さんは着任し,ほぼすべての業務に深く関わった。その苦労もぼくはずっと見て来たから,とても寂しく思うけど,2年4ヶ月の同係への在勤はむしろ行政では長すぎるぐらい。彼のこれまでの努力を称え,今後のご発展を祈念する思いだ。
Image送別会は,情報島OBの磯崎さんも参加し,とても盛り上がった。大塚情報教育係長がちょっとだけ寂しそうだったけど,そんなこと言ってられないくらいたくさんの重要案件があるからがんばろうと挨拶していた。新学習指導要領も出て政策的にも大切な時期。ぼくもがんばろう。そう思った。

|

« 富士市立田子浦小校内研(9/10) | トップページ | 杉並区立沓掛小訪問(9/11) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士市立田子浦小校内研(9/10) | トップページ | 杉並区立沓掛小訪問(9/11) »