« 日本教育工学会研究会in玉川大(9/6) | トップページ | 富山市立山室中部小学校公開研究会(11/28) »

仙台市教育局で講義(9/8)

Gyu25日ぶりにまた仙台へ。駅に教育委員会の方がお迎えに来てくれて,一緒に牛タン屋新規開拓。今日もおいしかった。
荒井教育長と懇談の後,14:00より教育委員会首脳の方々に教育の情報化に関する情報提供の講義。教育長,次長はじめ,学力向上担当の指導主事,教育センター所長,総務課,教育情報化推進係等の関係者が集っての講義。仙台市が考えている関連5施策についてもコメントをした。いったいどのぐらい役になったのかは自分ではわからないけど,こういう話を各部署の人が聞くということ自体がすばらしいと思った。窓口の菅原先生,おつかれさまでした。
終了後,松川係長はじめ情報化推進係の面々と一献。とても前向きなメンバーで,係の結束を感じた。みなさん,楽しい時間をありがとうございました。

|

« 日本教育工学会研究会in玉川大(9/6) | トップページ | 富山市立山室中部小学校公開研究会(11/28) »

「政策」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで,前進する力がわいてきました!
激務が続く中,足を運んでいただきありがとうございました。

投稿: すがわら | 2008年9月 9日 (火) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本教育工学会研究会in玉川大(9/6) | トップページ | 富山市立山室中部小学校公開研究会(11/28) »