« NIMEな1日(10/21,23) | トップページ | 都小視研公開研(10/24) »

富山へ(10/22)

TakaLive朝の便で富山へ。高橋研内地留学中の追分先生が空港にお迎えに来てくれ,富山大学へ。高橋と断続的に打合せをしつつ,追分先生の内地留学中間報告を聞き助言をする。真剣に勉強している様子がよくわかった。勉強すれば自分が何を知らないかがわかるから,勉強すべきことが増えたような気持ちになる。そういう大事な感覚を感じているところなんだろう。
Toya1午後はサンシップとやまへ。富山大学人間発達科学部附属中・小・幼・特支学校の連合PTAふたば会での講演。かつて富山大学に勤務していた頃,自分の子どもたちがお世話になった保護者のみなさんが集まっての講演は,ちょっと照れくさかった。
夕方の便で帰京。

|

« NIMEな1日(10/21,23) | トップページ | 都小視研公開研(10/24) »

「サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NIMEな1日(10/21,23) | トップページ | 都小視研公開研(10/24) »