« 文部科学省先導的教育情報化推進プログラム中間発表会(2/16) | トップページ | 「春野家ケータイ物語」プレスリリース(2/18) »

杉並区立沓掛小校内研(2/18)

K1K2K3杉並区立沓掛小校内研。3校時に3つ,4校時に4つの授業を参観。今回で3回目の助言。1回目は必要以上にICTを使っていたが,2回目で事の本質は授業だという話を意識した実践となり,3回目の今回で来年度の研究の方向がほぼ確定した。スピード感のある学校だ。若手が元気だという印象に加え,ベテランが授業づくりにどう関与してくれるかが成否を分けると感じる。

|

« 文部科学省先導的教育情報化推進プログラム中間発表会(2/16) | トップページ | 「春野家ケータイ物語」プレスリリース(2/18) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文部科学省先導的教育情報化推進プログラム中間発表会(2/16) | トップページ | 「春野家ケータイ物語」プレスリリース(2/18) »