« K3定例会(2/6) | トップページ | 第6回K3プロジェクト全体会(2/8) »

第21回VHS(2/7)

第21回VHSは,内田洋行(新川)CANVASをお借りした。会場をご提供いただいき,朝からご準備いただいた内田洋行のみなさまに心から感謝したい。
大学院派遣の宮崎君,東大院情報学環の坂本君の2名の修論報告。松橋さんの日産研修報告。いずれもしっかりと学んだ成果を披露してくれ,周囲に刺激を与えてくれた。金さんと皆川君による査察報告は,いつか来るその日のためにみんな興味津々だった。中尾さんによる英語ノートデジタル版とe黒板の組合せを紹介。外国語活動には不可欠だと感じた。表さんの面積図,吉野さんのメディつき算数の模擬授業も鮮やかだった。
桜田・宇田チームの冬セミナー分析は,なかなか鋭く舌を巻いた。「私にとってのVHS」をテーマに1年間の振り返り。恒例の高橋トークは,打合せをしていないのに同じ主旨の話だった。
終了後,ワンコイン懇親会。いつものように盛り上がった。

|

« K3定例会(2/6) | トップページ | 第6回K3プロジェクト全体会(2/8) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K3定例会(2/6) | トップページ | 第6回K3プロジェクト全体会(2/8) »