« パナソニック教育財団実践研究助成式(5/15) | トップページ | JSET研究会(徳島大学)(5/16) »

「すべての子どもがわかる授業づくり」出版事務局打ち上げ(5/15)

「すべての子どもがわかる授業づくり -教室でICTを使おう」の出版事務局打ち上げとして,高陵社書店の高田社長,エルモ社の林本部長,書籍の第一編者の高橋,実践部分の編集長だった笠原さん,窓口担当の磯崎さんとぼくの6名で事務局打ち上げをした。品川港南口のなかなかおしゃれなお店だった。幹事の磯崎さん,おつかれさま。
244_2すべての子どもがわかる授業づくり -教室でICTを使おう」は,ICTをまだあまり活用していない先生たちになかなか好評。もともとは「Hot Education」として企画したことを再編集した実践部分が多く載っているこの本,そのあたりの先生方がターゲットだったからとてもうれしい。amazonでの最高位は244位。

|

« パナソニック教育財団実践研究助成式(5/15) | トップページ | JSET研究会(徳島大学)(5/16) »

「出版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パナソニック教育財団実践研究助成式(5/15) | トップページ | JSET研究会(徳島大学)(5/16) »