« 第25回VHS(10/3) | トップページ | フラッシュ型教材活用セミナー準備会議(10/4) »

学位取得記念パーティーに感謝(10/3)

152VHSの後,VHSメンバーおよび堀田研・高橋研OBによる学位取得記念講演会および祝賀会が行われた。
まずは堀田(ほった)先生@園田学園女子大による祝辞,堀田研OBの山田君による経歴紹介の後,ぼくが記念講演を1時間担当した。うち半分は学位論文のダイジェストを,残りの半分は,これまでの研究の歩みや苦悩などについて語った。参加していただいた100名ほどのメンバーはとても真剣に聞いてくれた。
記念品贈呈の後,3グループに分かれて記念写真を撮影した。
346その後,場所を変えて立食パーティー。とても感動的な出し物が続いた。1つ1つはここには記さないが,みんながぼくの学位取得を喜んでくれていることがよくわかった。楽しいけど決して茶化すわけではない出し物に,心打たれ,涙をガマンするのが精一杯だった。
最後にこの企画の中枢にいた高橋が挨拶,そしてぼくがお礼の言葉を述べた。
高橋はじめ企画運営をしてくれた堀田研・高橋研OBのみなさん,出し物を用意してくれた方々に心より感謝したい。ぼくはとても幸せ者だ。

|

« 第25回VHS(10/3) | トップページ | フラッシュ型教材活用セミナー準備会議(10/4) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第25回VHS(10/3) | トップページ | フラッシュ型教材活用セミナー準備会議(10/4) »