« 玉川「情報メディアの活用」(12/8) | トップページ | 玉川な1日(12/10) »

新宿区立四谷小校内研(12/9)

123新宿区立四谷小校内研にアジスと出かける。エルモ社から4名が参加。文教大学教育学部から長谷川教授と7名の専攻科学生が参加。すべてぼくの関係者なので学校にはご負担をおかけしたが,飯田校長先生,宇野主幹含め,みなさんが歓待してくださった。
3校時に3つ,4校時に2つ,5校時には1つの研究授業を観る。今回は3回目だが,ICT活用でいえば,かなりの段階まですでに達しているのがスゴイと思う。3学期は実践と共に,研究の精度を上げていくことや,来年度に向けての方向感をしっかりと持つことが課題。研究推進の先生たちと一度みっちりディスカッションする必要がある。
アジスも一緒に6年生とランチルームで給食をいただく。アジスにとっても,良い思い出となることだろう。

|

« 玉川「情報メディアの活用」(12/8) | トップページ | 玉川な1日(12/10) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉川「情報メディアの活用」(12/8) | トップページ | 玉川な1日(12/10) »