« 「解き方いっぱいドリル」が書店に | トップページ | 英国1日目(12/12) »

NHK教育「そうだったんだ!算数」

NHK教育の冬のテレビクラブで「そうだったんだ!算数」がオンエアされる。NHKエデュケーショナルと学研教育出版のコラボ企画で創られた番組で,縁あってお手伝いした。先に発刊した「解き方いっぱいドリル」と同様の考え方の番組となっていて,体験的に算数を理解するための10分番組×5本。MCははるな愛がMC。オンエアは以下の通り。詳しい情報はこちら(NHK)こちら(学研)

12月14日(月)~18日(金) 午前 10:50~11:00
・第1回 「分数なんて わかんない ~整数・小数・分数の大きさを比べる~」
・第2回 「分数をたすって どういうこと? ~分母のちがう分数のたし算~」
・第3回 「かけたのに なんで減るの? ~分数のかけ算~」
・第4回 「なんで ひっくりかえすの? ~分数のわり算~」
・第5回 「点って どこにうつの? ~小数のわり算~」
12月28日(月) 午前 9:30~10:20 ※5本連続再放送

|

« 「解き方いっぱいドリル」が書店に | トップページ | 英国1日目(12/12) »

「サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「解き方いっぱいドリル」が書店に | トップページ | 英国1日目(12/12) »