« 八戸市教育センターで講座(12/25) | トップページ | マイタウンマップコンクール実行委員からのメッセージ »

NHK教育「そうだったんだ!算数」再放送

NHK教育「そうだったんだ!算数」は,平日のオンエアだったので見逃した方もいるようだったけども,とても好評をいただきうれしい限り。12月28日(月) 午前 9:30~10:20 ※5本連続再放送。

・第1回 「分数なんて わかんない ~整数・小数・分数の大きさを比べる~」
・第2回 「分数をたすって どういうこと? ~分母のちがう分数のたし算~」
・第3回 「かけたのに なんで減るの? ~分数のかけ算~」
・第4回 「なんで ひっくりかえすの? ~分数のわり算~」
・第5回 「点って どこにうつの? ~小数のわり算~」

|

« 八戸市教育センターで講座(12/25) | トップページ | マイタウンマップコンクール実行委員からのメッセージ »

「サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八戸市教育センターで講座(12/25) | トップページ | マイタウンマップコンクール実行委員からのメッセージ »