« K3定例会(1/15) | トップページ | 石塚さんのお友だち(1/17) »

第7回SLLS(1/16)

S学校図書館と情報教育をつなぐSLLSも早7回目。今回はぼくがキーボー島アドベンチャーを紹介。MMRCのPC教室で,各自にデモアカウントでアクセスし体験してもらう。その後,このサイトの利用状況等について説明した。
鎌田さん@帝京大と中山さん@学芸大附属小金井小の出版にまつわる話はとても勉強になった。同じスキームで「情報やメディアを学ぶための本」が作れそうだなと思った。
懇親会は人数が少なめだったけど,いつものように盛り上がる。SLLSは異業種交流風の楽しい会だ。仕切ってくれている河西さん@玉川大の人徳だろうな。

|

« K3定例会(1/15) | トップページ | 石塚さんのお友だち(1/17) »

「実践」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K3定例会(1/15) | トップページ | 石塚さんのお友だち(1/17) »