« 忙しい1日(2/16) | トップページ | 玉川な1日(2/18) »

三重県菰野町教委で講演(2/17)

新幹線で名古屋。近鉄に乗り換え。近鉄四日市駅に小林指導主事@菰野町教委がお迎えに来てくれる。
菰野町は人口4万人以上いる町。小7校,中2校。町教委が全校の教員の約4割,100名以上を集めての講演会。全教室にデジタルテレビと実物投影機が導入されるのを前に,その活用の見通しを伝えるというもの。お役に立ったかはわからないけど,実物投影機,フラッシュ型教材,情報モラル教材などを紹介。
菰野町には今年度から指導主事が配置され,小林指導主事はその1人目,しかもたった1人の新米指導主事。もともとは外国語活動の研究をしていた方だけど,ICT整備にも一生懸命だ。こういう人,こういう町はしっかりと応援したいと思った。

|

« 忙しい1日(2/16) | トップページ | 玉川な1日(2/18) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい1日(2/16) | トップページ | 玉川な1日(2/18) »