« 玉川:コンピュータと学習支援/情報メディアの活用(4/20) | トップページ | 玉川な1日(4/22) »

信州大学へ(4/21)

123朝の新幹線で長野へ。近いなと改めて感じる。村松君がお迎えに来てくれてお蕎麦。善光寺にお参り。
信州大学へ。最初に教育実践総合センターに行き,東原センター長,谷塚先生を訪ねる。信州大学は,学生に対してICT活用指導力向上の取り組みを長年しっかりとやってきた大学。見習うべきところも多い。テレビ会議システムをうまく使っている点に感心。たくさんの将来戦略について議論できた。
その後,村松研の卒論生の発表を聞きコメント。まだこの時期だから荒削りだけど着眼点がよく期待できると感じた。それから村松君と研究相談。知財教育について。
刺激的な1日だった。こうやって学生たちに囲まれた研究環境,早くぼくも取り戻したいなと思った日。

|

« 玉川:コンピュータと学習支援/情報メディアの活用(4/20) | トップページ | 玉川な1日(4/22) »

「研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉川:コンピュータと学習支援/情報メディアの活用(4/20) | トップページ | 玉川な1日(4/22) »