« 京都大学学術情報メディアセンター訪問(5/28) | トップページ | 読売新聞北海道版に山の手南小学校が掲載 »

校務の情報化推進セミナー in 大阪(5/29)

K312校務の情報化推進セミナーの第1回は,グランキューブ大阪で行われた。広い会議室。実践報告3名,それをぼくが進行役としてコーディネートした。その後は操作体験。これが圧巻だった。実際に校務ソフトを体験してもらうために,念入りに設計されたデモ・体験のシナリオ,メインの鈴木さんとサブの松井さんの2人体制でのインストラクターによる仕切りは見事だった。最後はぼくが総括講演。参加者は70数名。指導主事や管理職も多く,アンケートによれば満足度もまずまずだったようだ。
準備から片付けまで,スズキ教育ソフトの20数名の若いスタッフが動いてくれた。裏方としての活動に感謝したい。

|

« 京都大学学術情報メディアセンター訪問(5/28) | トップページ | 読売新聞北海道版に山の手南小学校が掲載 »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都大学学術情報メディアセンター訪問(5/28) | トップページ | 読売新聞北海道版に山の手南小学校が掲載 »