« 専修大・望月研→明治大・宮下研訪問(7/24) | トップページ | 久しぶりの再会(7/25) »

校務の情報化推進セミナー in 東京(7/24)

K1K2K3校務の情報化推進セミナーの第2回は,秋葉原UDXで行われた。周辺ではアニメ等のイベントをやっていて,会場近くにはコスプレの人もいたり,間違えてセミナーの受付の方に来たり(笑)。今回も会場で環境は抜群だった。
実践報告は教員,校長,指導主事の3方向から報告をもらい,それをぼくが進行役としてコーディネートした。その後の操作体験は今回も圧巻で満足度が高まった。メインの鈴木さんとサブの堤さんの2人体制でのインストラクターによる仕切りは見事だった。最後にぼくが総括講演をした。参加者の多くは教育委員会や管理職,教務主任等だった。アンケートによれば満足度もまずまず。ほっとした。
第3回は9月25日(土)名古屋。申込はこちらから。

|

« 専修大・望月研→明治大・宮下研訪問(7/24) | トップページ | 久しぶりの再会(7/25) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 専修大・望月研→明治大・宮下研訪問(7/24) | トップページ | 久しぶりの再会(7/25) »