« 沖縄へ(7/30-8/1) | トップページ | キーボー島利用状況(8/1) »

フラッシュ型教材活用セミナー in 沖縄(7/31)

123フラッシュ型教材活用セミナー in 沖縄。今回は浦添市産業センターを会場にした。参加者は156名。定員をはるかに超過し,会場は少し手狭になってしまった。今回もものすごい盛り上がりになった。沖縄県の教育次長等,お偉いさんの視察もあったり。
今回の参加者の先生方もとても熱心だった。沖縄県内各地から,教員や指導主事等が集まってくれた。奇しくもこの日,学力・学習状況調査の結果が報道され,沖縄県は今年度もかなり厳しい状況だということが示された日。フラッシュ型教材は,習得,それも知識・技能の習熟を中心に狙っているわけで,まずは何より急ぐべき領域を鍛えるものであることは,教壇に立っている人は誰でも感じていることだ。今回もフラッシュ型教材の有効性は確実に伝わった。
今回で21回目のセミナー。人数が普段よりも多く,時間管理がたいへんだったが,概ね順調に進行した。

|

« 沖縄へ(7/30-8/1) | トップページ | キーボー島利用状況(8/1) »

「セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄へ(7/30-8/1) | トップページ | キーボー島利用状況(8/1) »