« デジタル教科書・教材,情報端末WG(文部科学省)(11/29) | トップページ | 玉川な1日(11/30) »

聖心:教育メディア論(11/29)

今回は「春野家ケータイ物語」を視聴し,情報モラル教育のあるべき姿と,本教材の設計原理,児童生徒とケータイの関係などについて論じた。前回同様,学生は「ケータイは子どもに良くない」という一方面的な思い込みが多くあるようで,感想もその点に集まった。

|

« デジタル教科書・教材,情報端末WG(文部科学省)(11/29) | トップページ | 玉川な1日(11/30) »

「講義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジタル教科書・教材,情報端末WG(文部科学省)(11/29) | トップページ | 玉川な1日(11/30) »