« 通信教育スクーリング「教育の方法と技術」2日目(1/9) | トップページ | 玉川な1日(1/11) »

通信教育スクーリング「教育の方法と技術」3日目(1/10)

3日目。講義資料の印刷はほぼ昨日に完了していたので,追加物とその確認をして講義室へ。
1限はわかる授業のためのICT活用。実物投影機からフラッシュ型教材,デジタル教科書まで。2限は学力,学力調査,教育評価についての整理。学力調査のA問題とB問題を体験。通知表の形式など。3限は情報モラル教育についての映像とディスカッション。4限は試験勉強会の後に50分の試験。
95名の学生たちに一体感が出てきた。休憩時には仲間同士での前向きな雑談の姿が見られ,いいムードだ。それにしても,働きながら休み等を活用してのスクーリング参加には頭が下がる。みんな真剣で好感が持てた。
みなさんおつかれさまでした。

|

« 通信教育スクーリング「教育の方法と技術」2日目(1/9) | トップページ | 玉川な1日(1/11) »

「講義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通信教育スクーリング「教育の方法と技術」2日目(1/9) | トップページ | 玉川な1日(1/11) »